2016年2月 9日 (火)

ポットフルーリ アレンジメント7&プレミアムレッスン

P1011208

今年2回目のレッスンは、春の花材をたっぷり使ったアレンジ。

ミモザのかわいいお花

ダリアは花びらを傷つけないようにそっと。。。

じゃーん! 頑張りましたよ♪ 

「うん、まあまあいいね」とローラン先生♪

P1011314

↓プレミアムレッスンでは、大きな空間を飾るデコレーションアレンジ。

完成したばかりでは、桜もまだ蕾。

中央のカラ―10本、

スッと伸びた茎に春の伸びゆく凛とした佇まいを感じます。

大きすぎて、写真に収めるのが難しい。。。

P1011113

2016年1月19日 (火)

デコラテイフ ラウンドブーケ6

20160118

2016年初のブーケレッスンに行ってきました。

アトリエには春のお花

癒されますね~♪

P1010943
↑ こちらは、ローラン先生のデモ作品。

美しいラウンドで綺麗~。

20160118_2

そして、↑こちらが私の作ったブーケ。

あれれsweat01 ラウンドではなくスクエアになってる???、

うーん、やっぱりまだまだですなsweat01

2016年1月 5日 (火)

クリスマスBOX

楽しみにしていた「クリスマスBOX」が届きました♪

年末年始、バタバタな忙しさ。

そんな中で、幸せがいっぱい詰まった“クリスマスBOX”を

開いた瞬間、わぁ~、きれい♪とうっとり。

P1010854

P1010859

P1010874


↑クリスマスオーナメント、こんな感じに♪

P1010861

欲しかったものばかり、なんてラッキーなんでしょう!!

特に↓、この手刺繍は欲しかったもの。

額装して飾る予定です。

P1010863

P1010868
この重厚な布。

もっと欲しくなりました~♪

Yayoiさん、ありがとうございました。

2015年12月 9日 (水)

ガトーフルーリ5

P1010795
今月は今年最後のレッスン。

四角いBOXにアレンジです。

平らになるように、でこぼこしないように

お花を傷めないように気をつけながら。

P1010800

「なんだか、みなさん、怖い顔になってるよ~♪」

「花材の配分も偏らないようにね~♪」とローラン先生。

はじめて一発OKいただきましたscissors

「うん、きれいにできてるね」と言っていただき超嬉しい~note

2015年11月25日 (水)

2015 クリスマスリース

P1010706

今年の自作リース↑です。

ローラン先生のアトリエレッスンで。

なんだか、とっても楽しかった(工作みたいで)です♪


P1010700_3

P1010689

ローラン・アトリエのエントランス。

おしゃれですね~heart04

2015年11月19日 (木)

ストリクチュエ・ブーケ4

P1010648

ローランレッスン4回目です。

今回のブーケは凹凸感をつけて組んでいきます。

私はつるっつるのブーケが苦手なので、

今回はデコボコOK♪なので、ホッhappy01

スパイラルも少し慣れてきた感じです。

2015年11月 3日 (火)

バニエ ロン3

P1010539

P1010537

P1010606

| トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

オーバル ボンボンドイリー

今日は朝から快晴♪

さっそく大きめドイリー作ってみました。

ティッキングとの色合いがよく合ってイメージ通りに。

P1010517

P1010530_3
花瓶敷きのつもりでしたが、

ティーマットにしても素敵ですね。

P1010522_3


もう何枚か作れそうです♪

読書の秋、ハンドメイドの秋ですね~(*^_^*)!

| トラックバック (0)

«Yayoiさんのメルスリーセット